こんにちは、兵庫県加古郡を拠点に外構・エクステリア工事、お庭まわり等、
「外周り」一式を請け負っております タナカ工業株式会社です。

今日は、私たちタナカ工業のこだわりについて、ブログを書かせて頂こうと思います。


タナカ工業株式会社のこだわり



私たちタナカ工業の仕事は、お客様のイメージされているものを、確実に形にすることです。
外構や庭を「ただ工事をするだけの会社」ではなく、

「お客様と一緒に創り上げていく会社」

でありたいと常に心がけています。



◎「できない事」を減らしました

お客様と共に考え作り上げる庭や玄関アプローチは、その1つ1つがオーダーメイドとなります。
エクステリア工事店」「外構工事店」と言っても、その守備範囲はお店によって様々ですが、
1つの業者に複数の事を依頼するよりも複数の業者に別々に依頼するほうが
時間と予算がはるかにかかるのです。
私たちタナカ工業株式会社では、お客様の負担を1つでも減らしたいとの思いから、
「できない事」を減らし「可能な事」を増やしました。
外構・エクステリアはもちろんですが、庭づくりや外壁補修まで「一流の職人」と呼ばれる
一握りの作業者が、お客様のご要望を形にしていきます。


◎提案力と丁寧な仕事に自信があります

お客様が迷われた時、プロの意見を聞きたいと思った時、是非頼りにして頂きたいと思います。
一般の方では中々判断が難しい事でも、プロの目から見たら解決することも多々あります。
お客様にとっての最善を考え、納得いただけるプランをご提案いたします。

また、「外周り」と言っても、一般住宅からマンション・商業施設まで様々です。
どの施工にも高い技術と知識が必要となり、いわゆる「流作業」では済みません。
タナカ工業株式会社にはお客様との納期を確実に守りつつ、きちんと丁寧に仕上げていく施工力があります。
それは作業者一人一人がこれまでに培った経験から、
「どのようにしたら手早く、綺麗に仕上がるのか」を熟知しているからです。


◎お客様とのコミュニケーションを大切に

施工のご依頼を頂いてから工事が始まるまでに行う、お客様との打ち合わせの時間は
非常に大切なものとなります。
どれだけ作業者の技術が高くても、お客様のご要望に沿った施工ができなければ意味がありません。

お客様が「今、何を必要とされているのか」「どのようなデザインをご希望なのか」等をしっかり伺い、
イメージを固めていきます。また工事が始まってからも、作業者とお客様との間にイメージのズレが無いよう、
細心の注意を払って作業を進めていきます。
お客様と話をさせていただくことは、施工を任せていただく上で、最も重要な事の1つと捉えています。


◎常に気持ちの良い現場を

「安全管理」や「現場の整理整頓」。

これらはどこの施工会社も当たり前の事として、お客様にお伝えする事だと思います。
ですが「お伝えする」だけではなく、実際に「行っている」かどうかが大切なポイントです。
作業者が常に現状を把握し必要な材料の搬入や、不必要な道具の撤去をする事により現場が綺麗に保たれます。

現場が綺麗である事=事故防止の第一歩であり、現場保全にもつながるのです。
いつお客様が現場へ来られても問題のない、気持ちのよい現場づくりを徹底して行っています。

工事が全て終わった時に「タナカ工業へ頼んで良かった」と思って頂けることが弊社の喜びです。
お庭や玄関アプローチを美しく、使いやすくするために是非タナカ工業株式会社をご指名頂けたらと思います。


常に気持ちの良い現場を








タナカ工業株式会社
〒675-1102
兵庫県加古郡稲美町草谷相野1-622番
079-495-2333